国営ひたち海浜公園にネモフィラの丘を観に

  • Day:2017.04.30 20:54
  • Cat:写活
今年のGWは1、2と出勤なので長期連休気分はないものの、どっか行きたいと思ってた。

候補はひたち海浜公園。数年前から行きたいと思っていたものの、混みそうという理由で腰が重かったけど、ネモフィラが見頃だというし、好天のいい条件だったので写真撮りたくて今年早起きして決行。

GWの開園時間になっている7:30を目指すも、常磐道の友部の前の分岐渋滞(ひたち方面行きの影響)と、海浜公園手前の事故渋滞で8:30到着になったものの無事到着。

ネモフィラの前に満開のひまわりを。それにしても朝からすごい人出で普通に撮ると人が必ず入り込む


s20170430_085229.jpg

s20170430_085431.jpg

s20170430_090026.jpg

s20170430_090408.jpg


s20170430_090426.jpg

s20170430_092054.jpg

s20170430_093116.jpg

そしてネモフィラの丘に向かうも、凄い人数が交差する
s20170430_094146.jpg

手前の菜の花とのコントラスト。青い丘に凄い人影
s20170430_094314.jpg

s20170430_095554.jpg

この可憐な花が丘を青一色に染めてる
s20170430_095804.jpg

s20170430_095944.jpg

s20170430_100346.jpg

s20170430_100450.jpg

s20170430_101036.jpg

s20170430_102044.jpg

s20170430_102336.jpg

初訪問だったけど、青一面の丘を堪能。
丘からの帰りは、丘に向かうすれ違う人の数がさらに増えて凄かった。

1度と言わず機会があればまた行きたい。秋のコキアの景色も見たいね。



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定